グラの部屋

はじめまして。グラと申します。自分の好きな事をこの場を通じて好き勝手に発信していきたいと思います。どうぞよろしくお願いします。

キャンプのお誘い

 

 

夕食後キッチンに置いていた嫁の携帯のメールの着信音が突然鳴った

 

 

嫁  あっ 〇〇ちゃんのお母さんからキャンプ一緒に行きませんかって

 

誘われた

 

私 いいじゃん いいじゃん 行こうや おーい子分(娘)

 

〇〇ちゃんからキャンプ一緒に行こうって誘われてるけど。行く?

 

娘 行きたーい

 

f:id:guraguri:20210705183100j:plain

 

〇〇ちゃんと言うのは娘が昨年度まで通っていた保育園の友達。

 

そして今年から小学1年生になったわけだけど、住んでる場所によって学校の学区が

 

決まっていて小学生になって離れ離れになった娘の友達であるという事だ。

 

予期せぬメールが来たものだから、私たちもびっくりした。

 

以前娘が保育園に通っていた頃、偶然にもキャンプ場でばったり会った事もあって

 

娘も楽しそうだったし、娘の友達として仲良くさせてもらっていたので、お誘いのメー

 

ルは本当に嬉しかった。

 

私は偶然キャンプ場であった時の事を思い出した。

 

f:id:guraguri:20210705183152j:plain

 

初めてのキャンプ場での出会いは私が娘とお風呂に入っていた時だった。

 

突然娘が〇〇ちゃんと言う。私は娘が向いている相手を見るとそこには、〇〇ちゃんと

 

そのお父さんであった。これはどうも。いつも娘がお世話になっていますと会釈した。

 

その後花火も一緒になって・・・娘と〇〇ちゃんは嬉しかったのか大騒ぎ。

 

 

今考えればあの時初めて、私の「お〇ん〇ん」を〇〇ちゃん親子に披露したわけで、

 

その後私の特大ビッグサイズの一物の伝説はさぞかし保育園では有名になっていたと思

 

われる。

 

今度のキャンプでお風呂もご一緒となれば、私の一物の披露も確実でこれ以上私が有名

 

人になればに日常生活で支障をきたしてしまう可能性がある。では今度のキャンプでは

 

男塾 塾生としてどうしたらいいか?

 

 

 

やっぱりふんどしで隠すしかない

 

 

f:id:guraguri:20210705183252j:plain

 

 

 

そろそろ本題に入りますね。スミマセン

 

グループキャンプをするという事で色々決めていかないといけませんが、

 

使い勝手がいいコールマンのツーバーナーを持っていこうか

 

 

大きめのバーベキューコンロも持っていこうか

 

 

あれこれ考えています。

 

 

ふんどしは絶対忘れないよ