グラの部屋

はじめまして。グラと申します。自分の好きな事をこの場を通じて好き勝手に発信していきたいと思います。どうぞよろしくお願いします。

ジェントスで火を灯そう ージェントスEX136Sー

 

今年は天候に恵まれず、キャンプを何度かキャンセルしてしまったグラです。

 

キャンプに行きたくて、行きたくて、

 

ウズウズしております。

 

というわけでキャンプに行けれなかったので、今回は我が家のキャンプの夜を過ごす

 

ための明かりについて話をしていきたいと思います。

f:id:guraguri:20210816190854j:plain

思い返せば長女が生まれ、友人とのデイキャンプで学生の頃にやっていたキャンプを思

 

い出し、再びキャンプ魂に火がついてネットで色々情報をしいれ道具を揃えて、はや

 

キャンプ人生4年目?に突入です。

 

そして現在の我が家の明かり事情はジェントスのEX136S LEDのライトが1個 エディオ

 

ンでもらったライト1個 釣りで使っていたヘッドライト1個

f:id:guraguri:20210816201152j:plain
f:id:guraguri:20210816201203j:plain

このジェントスのEX136Sランタン サブランタンとしてコンパクトなサイズでとにかく明るい。しかも防水・防塵・落下に強く逆さ吊りが出来ます。

明るさは暖色系LEDで370ルーメン。このサイズでこの明るさがあるって驚きます。

電池は単一電池ではなく単三電池6本で動作するため使い勝手が良く電池代が安く済みます。動作時間も最も明るいHighモードだと9時間持ちます。

 

 

絶対オススメでソロキャンプではこの一台で十二分。

 

そして外がもう真っ暗な時間帯にご飯を食べる時は父であるこの私がヘッドライトを装

 

着し、焼き物職人として絶妙な焼き具合で

 

焼肉に飢えている妻と子供たちに

 

お肉を分け与えジェントスのEX136Sのサブランタンで食卓を照らすといった感じ。

 

 

でもね でもね 明るい時はいいんだけどファミリーキャンプやグループキャンプでは

 

メインランタンとしては少し光量が足りなくて・・・・

 

そういえば我が家は

 

 メインランタンがない (´;ω;`)ウゥゥ

 

 

家族愛💛はあるがお金がない ( ̄ー ̄)ニヤリ

 

 

いつかいつかメインランタンを買おうと、コールマンのケロシンランタンをAmazon

 

眺めていたが、キャンプブームなのか、コロナで入手困難なのか今では

 

現在取り扱いなしと表示。

 

早く買っとけば良かったと、涙を流しております。

 

それでは気を取り直し、今後コールマンのケロシンランタンを狙いつつも、もう一つ

 

メインランタンを購入しようと考えています。

 

 

独断と偏見で私が選んだメインランタンとして1000ルーメン以上の候補はこちら

 

 

ペトロマックスHK500 説明はいらないでしょう。言わずと知れたランタンの王様 カルビでございます。

  

 

続きましてルーメナー。コンパクトなのに驚異的な明るさ。しかもモバイルバッテリーとしても使える。定番のハラミでございます

 

 

 

 

 ジェントス 日本でトップシェアを誇るLEDライトメーカー。信頼と安全性が高くコスト面も良い。国産の牛ホルモンでございます

 

 キャンプではカルビもハラミもホルモンもすべて大好物。全部食いたい。でも

 

 

キャンプ愛💛はあるがお金がない

 ( ̄ー ̄)ニヤリ

 

 

さらにさらにメインランタンではないけど調べていくと何やらオシャレでカッコイイも

 

のも発見。

 

バルミューダ こちらはなくてはならない「サラダ」

 

 

 ベアボーンズリビング こちらは〆の「冷麺」

 

 

 

 

 てかキャンプ道具って底なし沼。

 

焼肉に飢えている妻と子供たちに

 

いつか全部食べさせてやりたい。がんばろう(*^-^*)