グラの部屋

はじめまして。グラと申します。自分の好きな事をこの場を通じて好き勝手に発信していきたいと思います。どうぞよろしくお願いします。

コールマン413Hツーバーナーとミートスパゲッティ

みなさん こんにちは。グラです。

 

コロナ感染者が増えてきて、緊急事態宣言が多くの都市でも出ている状態です。

 

はやく終焉して、何も気兼ねなくキャンプに行きたいと切に願ってます。

 

 

突然なんですが今日はいつもキャンプで使っているコールマン413Hパワーハウス

 

ツーバーナーを自宅で使ってみました。

 

そして家族みんなが好きなミートスパゲッティを作ってみました。

f:id:guraguri:20210901182101j:plain



まずは

①合いびき肉を炒めて、玉ねぎのみじん切りもフライパンに投入します

 

②火が通ったら、ホールトマト缶を入れグツグツの煮込みます

 

③ある程度に詰めて水分を飛ばしたら、お好みソース ニンニクチューブ コンソメ 

 

 ウスターソース オイスターソース 味噌 バターを入れます。

(分量は適当ですが主はお好みソースで後は少しずつ足してみて整えます)

 

これで完成ですが、少しずつ調味量を入れる事で辛くなく、濃くなく失敗が少ないと思

 

います。

f:id:guraguri:20210901184532j:plain



キャンプで作ってもいいでしょうね。

 

ナスとミートソースを炒めてくぅーと一緒にビールを飲んだり

 

朝はパンを焼いてソーセージとチーズとミートソースをかければおいしいこと間違い

 

ありません。

 

今から家族でミートスパゲッティを食べます。みんなで食卓を囲み今日あった事など話

 

ながら楽しい時間を過ごしたいと思います。

 

やっぱりコールマンの413Hパワーハウス ツーバーナーかっこいいです。

 

ではまた~