グラの部屋

はじめまして。グラと申します。自分の好きな事をこの場を通じて好き勝手に発信していきたいと思います。どうぞよろしくお願いします。

キャンプ愛 後編 ーユートピアサイオトキャンプー

 

キャンプ愛 後編ーユートピアサイオトキャンプーになります。

 

どうぞよろしくお願いします

 

前編を見てない方こちら↓↓↓

guraguri.hatenablog.com

 

もう時間はない。自分でもどうするか全く決めてない。

 

そして何も考えず無の状態で自分で何を言うかを賭けてみた。

 

そしてスタッフにこう囁いた・・・・

 

f:id:guraguri:20210922093015j:plain

チェックインお願いします。私キャンプが好きでして・・

 

なぜか涙が出ていた。これがキャンプだ。

 

しかしもう後戻りはできない。これから雨強くなり、風が吹き、全身がずぶぬれになろ

 

うが家族の為、俺一人でここに家を建てる。

 

そんな決意が沸々と湧いてきて、私の覚悟は家族全員に伝わり、そんな大きな父親を羨

 

望の眼差しで見ていると思いきや、嫁と子供は何やらyoutubeをみながらゲラゲラ笑っ

 

ていた。

 

いいんだ。いいんだ。それで。

 

というわけでフリーサイトを予約していた我が家は、車をサイト横まで移動して、いざ

 

テントを張る場所を探す。

 

そこはスキー場の滑走場所。すなわち斜面ばかり・・・・

 

しかものんびりここに来たものだから、いい場所は取られてしまっていて。

 

上に行ったり下に行ったり。ウロウロ。

 

それでも斜面がではあるが、ひらけけている所をに我が家を建てる。

 

急いでタープとテントを設営する。テントはコールマンのツーリングドームLXとコール

 

マンのツーリングドームSTなので簡単に一人で設営できる。そして自立式なので簡単に

 

移動できる。それが又コールマンのツーリングドームの良いところ(*^-^*)

f:id:guraguri:20210922093736j:plain



うん 良い 良い 景色はいいな。清々しい

 

子供達は、外でポケモンGOをしたり、室内のちょっとした遊具(ボールプール、絵本

 

車の乗り物 滑り台)で遊んでいる。

 

そうして夕方になり、今日は夕食を食べる前にお風呂に行くことにした。

 

お風呂場はキャンプ場からだいたい15分程度で行ける芸北オークガーデン。

 

雨も止み、気分も上がり始め口笛なんぞ吹き始めた矢先、車窓から外を見ると

 

f:id:guraguri:20210922094051j:plain

え? 牛? 牛が放牧されていた。こんな身近で牛を放牧している所をみたの

 

は初めてだった。

 

そして芸北オークガーデンに到着。

 

あれ?ここ行った事あるぞ。過去の古い古い記憶を辿ってみた。やっぱりそうだ。もう

 

7年前位にスノボの帰りに友達と行った温泉であった。あの頃の映像が蘇ってくる。現

 

在はその友達とは家が遠くあれっきり会ってない。

 

懐かしく、センチメンタルな気分になった。あの友人は元気にしているだろうか?

 

俺は雨の降る時でもキャンプに来てるぞ~

 

そして温泉に入りゆっくり足を伸ばした。キャンプの好きな事にお風呂でゆっくりする

 

というのが一つの楽しみになっている。

 

f:id:guraguri:20210922103653j:plain

露天風呂から外を眺める。寒くなれば湯船に肩までつかる。暑くなれば、フル〇ンで仁

 

王立ちで外を眺める。最高ではないか。

 

お風呂上りに隣に併設してある芸北ドルチェでジェラードを食べようとしたけどもう閉

 

まっていた。

 

涙を堪えながら、キャンプ場へ戻ろう。すると近くに無人?の野菜売りがあった。立ち

 

寄って見ると美味しそうな野菜が置いてあった。品定めしていると背後から人の気配

 

が・・・こんにちは。無人とばかり思っていたので、少々びっくりした。

 

そしておいしそうなミニトマトとナスを買って戻ることにした。

 

自分たちのサイトに戻るとまだ明るかった。急いで炊飯を始める

 

いつもキャンプのご飯は炊飯器を持ってきて電気の力で美味しく炊き上げる。

 

今日は電気などない。飯盒炊飯だ。

 

f:id:guraguri:20210922102309j:plain

「はじめちょろちょろ中ぱっぱ」って聞いたことあるけど?

 

私は炊飯は321で覚えた。30分吸水 20分焚き 10分蒸らす

 

でも私どうしても途中で何回も開けてしまうんです。で出来上がったご飯が・・・

 

美味しくない。これは練習が必要です。

 

そうこうしていたら、辺りは真っ暗に。外灯も全くないので、この前買ったジェントス

 

EX-366Dを点灯。明るいなぁ~。テーブルにはジェントスEX-136sを点灯。

 

周りはメインランタンで明るく照らし虫を集め、サブランタンでゆっくりご飯でも食べ

 

ようとしたら、このサイト周りに外灯がなくメインランタンでもサブランタンでもたく

 

さん虫がパタパタと寄ってくる。

 

何とか虫の攻撃をかわしながら、少しお皿に入ったであろう虫もスパイスとして食べな

 

がら楽しい時間を過ごしました。この時の気温は涼しく快適。

 

今回はもうお風呂に入ってきたので後は子供を寝かして、子供が寝たら少し嫁とお酒を

 

飲みながら話をします。

 

f:id:guraguri:20210922104316j:plain

子供の事やら、色んな話をします。普段家ではいつも忙しく子供も早く寝かせ付けなけ

 

ればいけないので、あまり話す機会がありません。

 

こういった時にこそゆっくりと話せる機会ができるので良い時間だと私は思っています

 

そしていつもデザートを食べながら最後はコーヒーで締めます。

 

そして就寝へ。今日は珍しく、長ズボンを履いて、夏用の薄くて軽い掛布団を使いまし

 

た。予備でシュラフも忍ばせています。

 

夜中寒くなり途中で目が覚めて寝ぼけながらもシュラフに潜り込む。あったかい~

 

朝6時。珍しく目が覚めてキャンプ場を散策。朝は涼しく清々しい。またスキー場なの

 

でゲレンデの景色が良い。気分も良い。

 

昨日、「今日やめる?」と言って嫁が反対した事に感謝。いい判断だ。

 

これから君を敬う。そんな気分だ。

 

散歩から帰ってコーヒーを飲んでいると子供たちが起きてきました。

 

さぁ家族が起きたので朝ごはんの準備だ。今日の朝食は簡単にホットサンド。

f:id:guraguri:20210922101503j:plain

 

バウルーで焼いたパンは外はカリカリで美味しい。

 

サンドするものはハムチーズ、茹でた卵をつぶし塩コショウとマヨネーズを和えたサン

 

ド、後は家で作ったミートソースとチーズををサンド。

 

ホットサンドは手軽で美味しい。

 

 

そして、ゆっくりしたら、撤収し帰りには昨日食べれなかった芸北ドルチェでジェラー

 

ドを食べて帰りました。

 

今回のキャンプでは、着く前から雨でテンションが下がってしまって、一度は帰ろうか

 

ぁと思ったけど嫁の一言で覚醒し、曇りがちだったけど雨は途中から降らず、最高のお

 

風呂とご飯(飯盒炊飯は練習が必要)、最高の景色を堪能でき、良い時間を過ごす事が

 

出来ました。

 

またこのユートピアサイオトキャンプにはアクティビティとして、バギー・ジップラ

 

イン・グラススキーなども楽しめるので是非してみたいと思います。

 

f:id:guraguri:20210922105141j:plain

 

みなさんもユートピアサイオトキャンプ場に遊びに行ってみてはいかがでしょうか

 

いろんな体験ができ楽しい時間を過ごせるキャンプ場でした。 おしまい