グラの部屋

はじめまして。グラと申します。自分の好きな事をこの場を通じて好き勝手に発信していきたいと思います。どうぞよろしくお願いします。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

イトメン 山菜そば

こんばんは グラです。 もう早いもので11月も下旬ですね。 はぁ 年末かぁ~。年末というと年越しそば。 今年は家族みんなで蕎麦を食べれるかな? 仕事の都合上、一人でお蕎麦を食べるときもあります。 しかも蕎麦を茹でたりしないカップ麺が一人には助かる。…

恐羅漢エコロジーキャンプ場 後編

恐羅漢エコロジーキャンプ場 後編になります 気合を入れてまずは米2合を研ぐ。そして30分吸水。ここまでの過程はワタシが炭火 の準備をする為、嫁に任します。 さてお米に吸水してから30分経ちました。ここからがワタシの大仕事です。 飯盒の蓋を開けて…

恐羅漢エコロジーキャンプ場 前編

今度の休み何する? キャンプ行きたいね~ よっしゃ行ってみようか。 皆さん こんにちは グラです。 9月の半ばコロナ感染者が増えてきてどこのキャンプ場でも新規予約は取れない状態。 しかし我が家では前からキャンプ場の予約を取ってしました。 なので感…

これ絶対うまいやつ! in コタツ

お久しぶりです ちょっとブログをサボってたグラです。 いよいよ寒くなってきましたね。もう11月です。今日は仕事が休みだったので ちょっとコタツを出してみました。 早速、コタツの中に足から肩まで入って天井を眺めて電源をON。 あぁぁぁ~ あ た た か…