グラの部屋

はじめまして。グラと申します。自分の好きな事をこの場を通じて好き勝手に発信していきたいと思います。どうぞよろしくお願いします。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

With 雨キャンプ ー恐怖の体験ー 後編

「さぁ行こう この夏休み最後のキャンプへ。 そして最高の思い出作りに」 こんな乗りで長女の友達〇〇ちゃんの家族との初のグループキャンプ。 日中は何とか持ちこたえていた天候が、就寝時には一変、大雨と雷が・・・ 今回はグループキャンプ後編になります…

With 雨キャンプ ー恐怖の体験ー 前編

ピピ ピピ ピピ ピピ ピノ? 8月21日土曜日 AM6:30 携帯の目覚ましが鳴った。 半目で携帯の目覚ましの停止ボタンではなくスヌーズを選択。何度かスヌーズを選択し ながらもようやく大きく息を吸い込んで部屋の窓を開けた。 外はどんより曇り空。雨は降って…

With 雨キャンプ

天気予報とにらめっこ。☂ ☁ あっちの天気予報 こっちの天気予報 あれこれ見るけど晴れはない。 土曜日 日曜日は雨が降る可能性あり。 ソロキャンプや大人だけのキャンプなら遊ぶものにもよるけど、雨なら雨なりの引きこ もりキャンプで楽しめる事が出来る。 …

雨の過ごし方

ザァー ザァー ザァー ザァー 今もずっと雨が降っています。私が住んでいる県ではこのお盆、長雨で土砂災害など 各地で被害が出ています。 このお盆はほとんど家にしました。外へ出ても行くところがないしこの災害で危険な個 所もあります。 朝から晩まで一…

ジェントスで火を灯そう ージェントスEX136Sー

今年は天候に恵まれず、キャンプを何度かキャンセルしてしまったグラです。 キャンプに行きたくて、行きたくて、 ウズウズしております。 というわけでキャンプに行けれなかったので、今回は我が家のキャンプの夜を過ごす ための明かりについて話をしていき…

キャンプ中止

ふと朝5時 目が覚めました。こんなに早く目が覚める事は珍しい。 すぐにカーテンを開けて外の状態を確認。 雨は止んでいる。 なぜかおもむろにスニーカーを履き外の状態の確認と散歩にでかけた。 今の時期の5時はやや薄暗い。いや今日は曇りだからか? 外…

「映画クレヨンしんちゃん 謎メキ!花の天カス学園」

こんにちは。グラです 昨日 「映画クレヨンしんちゃん 謎メキ!花の天カス学園」を長女と一緒に観に行き ました。 長女:なんかドキドキする~ いいね~ いいよ。そのドキドキ感って大事だと思うよ そして前評判通り「映画クレヨンしんちゃん 謎メキ!花の天…

モクモク村のけんちゃん

みなさん、「モクモク村のけんちゃん」 知っていますか? なつかしいなぁ~って思われる方もおられると思います。 ある日の晩、夜空を見たら、何か怪しい黒い雲が・・・・ そんな感じでモクモク村のけんちゃんを思い出したわけです。 簡単にモクモク村のけん…

夏キャンプを涼しく過ごす方法 -かき氷機ー

こんにちは グラです。 夏キャンプって楽しいですよね。 でもやっぱり暑い。てか暑すぎる。 キャンプの食後や風呂上りは冷たいアイスを食べた~い。みなさんも一度や二度そんな 事考えたことはないですか? でもクーラーボックスにアイスを入れても溶けるか…

スーパーは天国?

こんばんは。グラです 今日の最高気温はなんと36.9℃。 あと0.1℃で微熱じゃん。 こんな日は家でクーラーをガンガンかけてアイスコーヒーと大好きなピノのアイスを 食べたい。ゆっくりお昼寝でもかましたい しか~し、今日は仕事。基本室内での仕事なので…

ユニフレーム REVOスクエアタープ4✖4

こんにちは グラです。 今回はユニフレーム REVOスクエアタープ4✖4 のレビューをしたいと思います。 7月31~8月1日にかけて江の川カヌー公園さくぎへキャンプに行きました。 (江の川カヌー公園さくぎHPより引用) 天候に恵まれ2か月振りにキャンプにようや…