グラの部屋

はじめまして。グラと申します。自分の好きな事をこの場を通じて好き勝手に発信していきたいと思います。どうぞよろしくお願いします。

キャンプ中止

 

ふと朝5時 目が覚めました。こんなに早く目が覚める事は珍しい。

 

すぐにカーテンを開けて外の状態を確認。

 

雨は止んでいる。

 

なぜかおもむろにスニーカーを履き外の状態の確認と散歩にでかけた。

 

今の時期の5時はやや薄暗い。いや今日は曇りだからか?

 

外は涼しい。清々しいのだ。道路は昨日の雨で山から少しずつ雨を排出している。

 

スニーカーなので、道路が濡れている所はつま先立ちでやり過ごす。

 

30分程ウォーキングをし、お腹がでてきた体に刺激を与える。

 

家に帰り、ピーナッツバターを塗った食パンとコーヒーを飲み、つぶやいた

 

 

あ~ キャンプに行きたかった~

 

 

そう 今日はお盆休み。

 

キャンプの予定日であったのです。子供を連れての楽しい楽しいキャンプの予定

 

でも連日の大雨で、土砂災害の危険性、川の氾濫の危険性

f:id:guraguri:20210815062401j:plain

「最大級の警戒」

 

各地でも被害が出ている状態です。

 

安全優先でキャンプ中止。あきらめよう。

 

今日はゆっくり家の掃除や断捨離でもしようかな

 

 みなさんも気を付けて安全第一で行動をしましょう