グラの部屋

はじめまして。グラと申します。自分の好きな事をこの場を通じて好き勝手に発信していきたいと思います。どうぞよろしくお願いします。

ツールームテント

♪♪♪ キャンプ行こう~キャンプ行こう

   テント積んで~キャンプ行こう お~♪♪♪

 

この歌はキャンプYouTuberとして有名な尾上祐一郎さんのキャンプのテーマソング

 

である。

 

f:id:guraguri:20210628211627j:plain

 

私もキャンプは大好きでよく家族と一緒にキャンプをする

 

なぜキャンプは私を魅了するか?

 

それは非日常性を体感できるからに他ならない。

 

普段家で食べているご飯でも外で食べると格別おいしい。

 

夜、空を見上げると満点の星空が広がっている。

 

コンクリートや木材で覆われた壁ではなく、ナイロンやコットンで出来た秘密基地

 

テントの中では、虫の声、はたまた野生動物の声や近づいてくる気配・・・

 

風の音、雨がテントにあたる心地よい音

 

清々しい夜明け前の静けさ・・・

 

そして焚火の明かりに薄暗く照らされるかっこいい俺

 

そんなキャンプが大好きである。

 

そして重要なキャンプ道具としてまずはテント。

 

このテントいろんなメーカから様々なタイプのテントが販売される。

 

そりゃキャンプ初心者は何を買ったらいいか迷いますよ。

 

そして私も迷った挙句買ったテントは  

 

コールマンのツールームテント。

 

このテントを買った理由は

①蚊とか虫が来た時にメッシュの中に避難できる

②コストパフォーマンスが高い

③背が高く寝室内やタープ内でも立って過ごせて圧迫感がない

④家族4人では十分な広さがある

 

その結果すべての項目で満足を得ています

 

 

さらに良かった点は

 

●夏でも急な雨が降る時があり緊急避難できる。

●冬キャンプとしてインナーテントを付けなければ大きなシェルターとして使える。

●冬はオートサイトを利用すると、電気ストーブを使う事ができ、安全で暖かく過ごせる。

 

悪かった点

●暑い日はメッシュにしても暑い

●タープがいらない時はかさばる

 

f:id:guraguri:20210628211715j:plain

 

キャンプ道具は一長一短があって買って使わないと善し悪しがわからないけど、

 

このコールマンのツールームテントは買って良かったと思いますし、今後も使いつぶそ

 

うと考えてます。