グラの部屋

はじめまして。グラと申します。自分の好きな事をこの場を通じて好き勝手に発信していきたいと思います。どうぞよろしくお願いします。

キャンプのスタイルについて

こんにちは グラです

 

最近、コロナ渦の影響もあるのかキャンプ人気がすごいですね。

 

f:id:guraguri:20210625134917j:plain

 

私も学生だった頃、釣りやスノボ、キャンプなどアウトドアを全般に遊んできました。

 

夏は大好きで海で素潜りをしてモリで魚を突いてキャンプする。

 

そしてヤロー(男友達)だけで海で遊ぶのですが、日焼け止めクリームも塗らず時には

 

砂浜で昼寝をかましている友人には「ち〇び」に貝殻を載せて局所を守ってあげたり

 

体は日焼けで真っ黒になるのですが、目が覚めると「ち〇び」の周りだけ白く、貝

 

殻のかわいい柄になっている

 

f:id:guraguri:20210625135037j:plain

 

夜にはお酒を飲んだりお肉をみんなで食らうのです。

 

 

若く体力もあり、朝から晩まで遊んでも少し寝たらHPは満タンだったあの頃。

 

楽しかったぁ~

 

 

現在、嫁さんと結婚して2児パパになりました。

 

そして子分(娘)も少し大きくなり、久しぶりにデイキャンプで友人とバーベキューを

 

したらなんかキャンプ魂がふつふつと熱いマグマとなって噴出いたしました。

 

ふとあの友人(ち〇びの周りだけ白く、貝殻のかわいい柄)の記憶も蘇り・・・・

 

 そしてインターネットでキャンプ道具を調べて、テントも買って家族みんなでファミリ

 

ーキャンプに出撃しました。

 

 

 

で,おとうちゃんになって気づいた事。

 

 

小さい子供を連れて行くと面倒を見る事でいっぱいで

 

①座ってご飯がたべられな~い

 

②焼肉を家族の為に焼き続けて手が攣ってくる~

 

③テントの設営、片付け、道具のセッテイングに時間がか

 

かり、ゆっくり座っ想したり、コーヒーが飲めな~い

 

④友人のち〇びに貝殻を載せて局所を守ってあげる時間が

 

f:id:guraguri:20210625135802j:plain

 

結論 

ファミリーキャンプで子供が小さいうちは、

 

オシャレなキャンプ道具を使ってオシャレキャンパーをキメるのではなく

 

いかに設営に時間をかけず大自然の中、子供に自然の楽しさを伝え

 

一緒に遊ぶ時間をたくさん作るスタイルがいいと思いました。(個人意見)

 

でも疲れても帰りの車の中で、遊び疲れて寝ている可愛い妻と子供を見ると幸せな気分

 

なるんだなぁ~