グラの部屋

はじめまして。グラと申します。自分の好きな事をこの場を通じて好き勝手に発信していきたいと思います。どうぞよろしくお願いします。

鬼滅の刃 -心を燃やせー

煉獄 杏寿郎殿 私は君を忘れない。

 

君は命を懸けて戦った。

 

私の胸の奥にあった小さな小さな魂を呼び起こしてくれて

 

ありがとう。

 

f:id:guraguri:20210624235908j:plain

 

私が鬼滅の刃を知ったのはアマゾンプライムビデオであり、劇場版まで

 

の物語を観ていた。

 

そして「劇場版 鬼滅の刃 無限列車編」を私は妻と娘と映画館に観に行った。

 

今更映画の内容をゴチャゴチャ言うつもりはない。

 

ただ一つ言わさせていただくのであれば

 

ありがとう

 

それからの日常生活は大きな変化もなく、幸せと言ったらそうなのかもしれないが平凡

 

な生活を送っていた。

 

そしてまた月日は流れていたが 「劇場版 鬼滅の刃 無限列車編」のDVDが発売にな

 

る事を鎹鴉(かすがいがらす)からの伝令で知ることになる。

 

f:id:guraguri:20210625000501j:plain

 

私は「劇場版 鬼滅の刃 無限列車編」のDVDを探し求めやっと手に入れる事ができ

 

た。

 

そして、汗ばんだ指で再生ボタンをそっと押した。

 

涙が止まらなかった。鼻水で顔もぐちゃぐちゃだ。

 

煉獄が言っていた。「老いることも死ぬことも人間という儚い生き物の美しさだ」

 

何か無性に虚しくなり胸をすごい力で握り潰されそうな感覚・・・・

 

f:id:guraguri:20210625001922j:plain

 

DVDの再生が終わった後、私は裸足まま外に飛び出し真夜中の町を何かに取りつかれた

 

ように歩き続けていた。

 

気が付くと朝になっていて公園のベンチの上で寝ていた。朝日が眩しい。

 

公園の水道水が昨夜の涙でカラカラになっていた身体にしみわたる。

 

そして私は家族がいる家に帰ることにした。

 

家に帰り玄関のドアを開けると妻と娘2人と目が合った。優しい目をしていた。

 

そして妻が一言。

 

 

おかえり 五条悟先生💛

 

また涙が頬を伝った。