グラの部屋

はじめまして。グラと申します。自分の好きな事をこの場を通じて好き勝手に発信していきたいと思います。どうぞよろしくお願いします。

イトメン 山菜そば

こんばんは グラです。

 

もう早いもので11月も下旬ですね。

 

はぁ 年末かぁ~。年末というと年越しそば。

 

今年は家族みんなで蕎麦を食べれるかな?

 

仕事の都合上、一人でお蕎麦を食べるときもあります。

 

しかも蕎麦を茹でたりしないカップ麺が一人には助かる。

 

有名なカップ麺の蕎麦と言えば・・・

 

日清 どん兵衛天ぷらそば

 

マルちゃん 緑のたぬき

 

確かに美味しい。間違いはない。週に1個は食べてます。

 

でも昔から大好きなカップ蕎麦があります。それは

 

イトメン 山菜そば 

f:id:guraguri:20211120191436j:plain

これです。これ本当に好きです。味はカツオと昆布のだしで優しいのですが旨味も強い

 

どん兵衛緑のたぬきの味がちょっと濃いなって思うときは

 

このイトメン 山菜そばが最高に美味しい。サラリといけます。

 

山菜の食感もなかなか良い感じ

f:id:guraguri:20211120191514j:plain
f:id:guraguri:20211120191528j:plain

             (七味があるのを忘れて蓋を開けて気づきました)

 

あまりスーパーでも見かける事は少ないですが・・・・

 

気になる方は是非一度食べてみてください(*^-^*)