グラの部屋

はじめまして。グラと申します。自分の好きな事をこの場を通じて好き勝手に発信していきたいと思います。どうぞよろしくお願いします。

マルちゃん正麺 焼きそば

 

こんにちは グラです。

 

みなさん インスタント焼きそばって好きですか?

 

f:id:guraguri:20211001173956j:plain

 

私はこのジャンキーなインスタント焼きそばが好きで週に3個は食べているかな?

 

思い返せばもう何年前になるのでしょうか?高校生の頃、日清焼きそばUFOを食べてか

 

ら始まりました

 

覚えていますか?知っている方いますか? U.F.O.仮面ヤキソバン マイケル富岡の 

 

あげ玉ボンバー

 

デーブ・スペクターが良いキャラでした(笑)

 

あれから何年経っただろうか?今でも時々日清焼きそばUFOを食べています。

 

そんな大好きなインスタント焼きそば。今まで食べたことのあるインスタント焼きそば

 

のナンバーワンを決めようじゃないですか

 

|日清焼きそばU.F.O

焼きそば好きなら知らない人はいなのでは?濃厚なソースで誰かが食べていると臭いであっ誰か食べてるなってわかります。ソースはスパイシーでピリっとしてます。麺はモチモチ。具はキャベツと豚肉が入っています。どこに行ってもありますのでうれしい限りです。

しかし年をとってちょっと胃もたれが・・・。昔から味も麺も変わった?知っている人がいたら教えて下さいませんか?

 

|日清ソース焼きそば チキンスープ付き

粉末ソースでスパイスが効いています。コクと香りがありますね。このスパイスがいいですね。一時これにはまった事があります。チキンスープも付いていてこれまた良いです。からしマヨネーズ付きの物もあってこれもコクが増して美味しいですね

 

|明星 一平ちゃん夜店の焼そば

こちらも最近よく食べています。スパイシーさはなく甘さを感じるソースになります。またマスタードが入っておりコクが出ているそうです。

麺は細麺でマヨネーズと合わせると食欲をそそられます。

 

|ペヤング ソースやきそば

焼きそばランキングでいつも上位のペヤング ソースやきそばです。
ソースはあっさりとしていて、濃いソースにちょっと飽きた方には優しい味かもしれません。あとからスパイスの辛さがでてきます。好き嫌いがない焼きそばでペヤングファンが多いのも頷けます

 

|焼きそば弁当

やきそば弁当は、北海道の名物?

ちょっと甘めのソースで飽きがきません。懐かしい昔ながらの焼きそばですね。麺は細麺ですが、ややコシがあります。おまけのスープもうれしい限りです

 

|ごつ大盛ソース焼きそば

なんと麺130gの大盛り。キューピーからしマヨネーズが付いています。ソースは酸味があり爽やかなソースになっていますね。麺は大盛でのボリガツガツ食べたい時は嬉しいですね。

 

 

いつもこのような焼きそばを好んで食べています。そしてこの前、普段行かないスーパ

 

ーに行ってみると「マルちゃん正麺 焼きそば」という商品がありました。

f:id:guraguri:20211001175829j:plain

マルちゃん正麺といえはラーメンが有名ですが焼きそばがあるのを初めて知りました。

 

そんなわけで、興味をそそられ買ってみました。

 

マルちゃん正麺の焼きそば。さてどんな味なのか?

 

早速、作り方を袋の裏面をみて確認。

f:id:guraguri:20211001175923j:plain

フライパンで麺を茹でるのはわかるんだけど、ソースも初めから入れて茹でるらしい。

 

これって昔、腹が減って母に日清焼きそばUFOを作ってもらう時、間違えて湯とソース

 

を入れて味が薄くなったやつじゃんと思いましたが・・・

 

でもマルちゃん正麺の焼きそばは湯とソースを入れて麺を茹でるのです。

 

思い込みは禁物。

 

そして湯とソースを入れて沸騰したら麺を投入。麺をほぐしながら、水分がなくなり少

 

し麺を焼きます。そして完成

f:id:guraguri:20211001180005j:plain


うまいね~

 

|マルちゃん正麺 焼きそば

焼きそばの色は濃いが思ったほど辛くなくソースは旨みがしっかり感じられて、麺はもちもち。またソースの甘味と酸味のバランスが良く美味しかったです。

野菜を入れても美味しいのですが水っぽくなってしまうので注意が必要かな。野菜の水分とのバランスを取るのが重要かもしれません。

てか買って良かった。大変美味しかった

 

カップも人気がありそうです。食べてみたいな

 

ではでは栄えあるナンバーワンに輝いたものは・・・・

 

 

スミマセン。一番は決めれなかったです。全部特徴があり美味しいので。やっぱり好き

 

でいつも同じものばかり食べていたらどうしても飽きるし、体調や年齢でも違ってきま

 

すので。(年を取ると濃い物がきつ~くなる)

 

身も蓋もありませんが、すべて美味しいのでその時の自分の

 

直感とインスピレーションで選びましょう

 

そして今焼きそばを食べながらこの記事を書いてます(*^-^*)