グラの部屋

はじめまして。グラと申します。自分の好きな事をこの場を通じて好き勝手に発信していきたいと思います。どうぞよろしくお願いします。

ユニフレーム REVOスクエアタープ4✖4

こんにちは グラです。

 

 今回はユニフレーム REVOスクエアタープ4✖4 のレビューをしたいと思います。

 

7月31~8月1日にかけて江の川カヌー公園さくぎへキャンプに行きました。

f:id:guraguri:20210804140308j:plain

                        江の川カヌー公園さくぎHPより引用)

 

天候に恵まれ2か月振りにキャンプにようやく行けたって感じでした。

 

天候に恵まれたといっても、夏なので日差しは強く灼熱地獄です。

 

日陰がないと丸焦げになってしまいますよ

 

そこで活躍したのがこの前購入したユニフレーム REVOスクエアタープ4✖4 TAN

 

初張になります(*^-^*)

f:id:guraguri:20210804142320j:plain
f:id:guraguri:20210804142402j:plain

どうですか? 暑くて暑くて、荷物も放り投げて。タープのしわも気にせず、近くの川

 

に飛び込みたい一心でした。見苦しい画像でスミマセン

 

|ポリコットンからポリエステルに変えたけどこの陰の濃さなら十分でしょう

f:id:guraguri:20210804142418j:plain
f:id:guraguri:20210804142451j:plain

 

|しっかりUV-カットコーティングがされています。 

f:id:guraguri:20210804174829j:plain

 

突然の雨が降っても平気だし、ヒヤヒヤすることもない OK❕

 

|サイズも430cm✖400cmで家族四人でテーブルと椅子 荷物を置いても十分な広さ

 

|重量は2.6kgでとても軽くてコンパクト。前のタープに比べて半分の重さで、車への

積込みも設営も楽です

 

|色も少し光沢がありますが、落ち着いた印象で良い風合いです。

 

 

そして設営後は川へ行きました。川の水って炎天下でも流れがあると冷たい。

 

子供もおおはしゃぎ。大人の私もおおはしゃぎで嫁さんめがけて水鉄砲で冷たすぎる水

 

を発射。怒ったり睨んでくるかなって思ったけど・・・・

 

今回はニコニコ笑っている??????

f:id:guraguri:20210804153614j:plain

なんか逆に怖かったですが家路に着くまで復讐はありませんでした

 

次は江の川カヌー公園さくぎ名物?水の滑り台(このブログの1枚目の写真)で子供と

 

一緒に滑りました。楽しすぎる~ (天然記念物のオオサンショウウオもいたよ!!)

 

思いっきり遊んだ後はバーベキュー。決して高級な肉ではないけど、炭火で焼き外で食

 

べるご飯はうまい。キャンプでのバーベキューが好きな人はわかってくれますよね?

 

この感じ・・・・ 良い

 

ご飯の後は歩いて行ける距離の入浴施設「くまみ湯」で汗と疲れをさっぱり洗い流す。

 

そして冷房の効いた車でコンビニまでアイスを買いに行く。

 

最高じゃ~ 幸せなんじゃ~

 

そして就寝。オートサイトなので扇風機持参で暑くありませんでした。

 

f:id:guraguri:20210804142434j:plain

                         (まだ日が当たってない朝方)

 

今回は雨が降らなかったので検証できませんが耐水圧1800mmなら問題ないでしょう。

 

f:id:guraguri:20210804142502j:plain

 

トータルして、このクオリティーで値段も高くなく購入して大変満足してます。

 

これから良き相棒としてガシガシ使っていきたいと思います

 

ちなみにポールは別売りで私はロゴスのプッシュアップポール250cmをしてます。

105cmから250cmまでの長さを34段階で調整可能となっています。使い勝手もコスパも良いです。

 

 

 

 

最後まで御覧頂きありがとうございました