グラの部屋

はじめまして。グラと申します。自分の好きな事をこの場を通じて好き勝手に発信していきたいと思います。どうぞよろしくお願いします。

クリップ式扇風機

こんにちは グラです。

 

そろそろ夏本番ですね。

 

私はこの時期を前に用意する物があります。

 

それはクリップ式の扇風機。

 

この扇風機の使用用途はズバリ、車内とキャンプです。

 

車には当然エアコンはついております。

f:id:guraguri:20210717200612j:plain

エアコンをつければ運転席や助手席は少し寒いのに、後部座席に座っている人から

 

「暑いわ~エアコン強くして~いいねぇ前は。涼しくて」などと言われた経験はありま

 

せんか?

 

そこで便利なアイテムとして買ったのはこのクリップ式の扇風機。

 

車の後部座席のアシストグリップ(手すり)などに固定して、エアコンとこの扇風機を

 

回せば後ろは十分涼しくなるのです。

 

電源はコンセント式なので車のインバーターを使用しシガーソケットから電源を取れば

 

OK。充電式や電池式のメリットもあるんだけど私はコンセント式が楽だと思っています

 

そしてこの扇風機、車の中だけではなくキャンプでもよく使います。

 

キャンプなど電源が使える場所ならこの扇風機は小型ですがそれなりにパワーもある

 

為、手軽で重宝してます。

 

タープのポールにクリップで固定したり、テーブルに留めてみたり自由に設置できる。

 

常に車に設置しているので、クリップを外し簡単にキャンプ場でも使えるのです。

 

この夏を一緒に涼しく過ごしましょう