グラの部屋

はじめまして。グラと申します。自分の好きな事をこの場を通じて好き勝手に発信していきたいと思います。どうぞよろしくお願いします。

幸せなとき

 

時計の針を見ると23時。

 

部屋の電気を全部消しアマゾンプライムビデオで「カイジ」を観ていたが途中で停止ボ

 

タンを押した。

 

真っ暗な部屋の中で耳を澄ますと、窓の外から心地よい雨音が聞こえる。

 

明日は仕事休みだ。

 

 

今日は仕事で夕方に家に帰り、家族で一緒にご飯を食べ、一緒にお風呂に入り、22時過

 

ぎには嫁と子供は先に寝ていた。

 

 

私は大雨の日に家で過ごすのが好きである。

 

外は大雨で大変なのに、なんか家にいると守られているというような感じを覚える。

 

そして雨音も聞いているとなんだか少しだけ無になれる・・・

 

 

その後なぜかわからないが、車のキーを手にしていた。

 

車の中も雨から守られているというか、土砂降りでも一所懸命ワイパーで水をかいて、

 

前に進んでいくということになんか気持ちの高鳴りを感じる

 

着いた先はマック。今日は嫁さんにマックを買って来てあげようと。

 

f:id:guraguri:20210717235922j:plain

明日は嫁さんも休みだから、マックを一緒に食べながら話がしたいな。