グラの部屋

はじめまして。グラと申します。自分の好きな事をこの場を通じて好き勝手に発信していきたいと思います。どうぞよろしくお願いします。

かっぱえびせん匠海

f:id:guraguri:20210718165303j:plain

やめられないとまらないカルビーかっぱえびせん

 

みなさんおなじみのこのフレーズ。

 

そうカルビーかっぱえびせん

 

食べたことのない人いるかな?っていうぐらい有名ですよね。

 

今回はそのかっぱえびせんからプレミアムな

 

かっぱえびせん匠海 海人の藻塩」という商品の紹介です。

 

f:id:guraguri:20210718191055j:plain

こちらは貴重な瀬戸内海の天然えびと上蒲刈島で作られている海人の藻塩を使用してい

 

る広島発の新しい銘菓だそうです。

 

海人の藻塩とは

ホンダワラなどの海藻を使用して作った塩でミネラルと旨味が凝縮されています。

辛さに尖ったところがなく口当たりはまろやかです。

 

私も家庭にも海人の藻塩は常備してます。確かに塩のつんとした辛さはなくまろやかで

 

いろんな料理にも合います。上品な塩って感じですね。

 

 

で「かっぱえびせん匠海 海人の藻塩」食べてみました

 

お味は、普通のかっぱえびせんに比べて、えびの香りと風味強く出ていて全然違

 

います。塩もちょうどよく、まろやかな感じ。

 

当然うまいしリッチな気分になれます。本当に止まらなくなりそうです。

 

私は最近はやりのレモンサワーと一緒に食べるのにはまっています。

 

みなさんも是非ご賞味下さい