グラの部屋

はじめまして。グラと申します。自分の好きな事をこの場を通じて好き勝手に発信していきたいと思います。どうぞよろしくお願いします。

夏キャンプをもっと楽しくする方法  ー流しそうめん機ー

みなさんこんにちは グラです。

 

今日は夏キャンプをもっともっと楽しくする方法について話をしたいと思います。

 

みなさん夏キャンプのご飯って何にしますか?

 

やっぱり王道のバーベキューで焼肉?間違いないでしょうね。海や川で思いっきり遊び

 

腹ペコになり炭火で焼いた焼肉、いや~うま~い!! 

 

そしてビールで胃袋まで流し込む。考えただけで最高、至福なひと時でしょうね。

 

でもちょっと待って下さい。あいつを忘れていますよ。

 

そう私が夏キャンプでやっぱり食べたいものは 

 

「そうめん」なんです。

f:id:guraguri:20210719230611j:plain

そりゃ~キャンプの夜にそうめんだけだとちょっと味気ないけど。

 

みなさんキャンプ当日のお昼や、次の日のご飯って何食べたいですか?

 

お昼といったら、真夏なんかもうそりゃ~暑くて暑くて冷たい物食べたい~ってなりま

 

すよね?

 

そこで特に小さい子供連れのファミリーキャンプでそうめんを美味しく、しかも

 

楽しく食べるには、流しそうめんをオススメします。

 

私もグループキャンプで流しそうめん機を使わしてもらった事がありましたが、

 

子供は楽しくしてたまらない。友達とゲラゲラ笑いながら、大人も必死でソーメンを取

 

ろうとしたり。みんなが笑顔になり楽しかったのを覚えています。

 

ただ流しそうめん機も回転式やスライダー式があり迷うと思います。

 

まず回転式ですが、円や楕円形の器の中でそうめんが流れて続けるといったポピュラー

 

な物です。どこの場所でもそうめん取りやすく水も飛びづらいのが特徴です

 

スライダー式は高低差を活かしそうめんを流して、迫力もあり、みんなでワイワイ楽し

 

く盛り上がります。

 

どうせやるなら子供が夢中になり楽しめるスライダー式をオススメしたいです。

 

というわけで今回はスライダー式の紹介をしたいと思います。

 

ではこちらから

タカラトミーアーツから今年発売の

ビッグストリームそうめんスライダーカスタムベーシック

単1形アルカリ乾電池×3

夏だ!プールだ!流しそうめんだ!
バッシャハウスが高速回転!
サマーランドの人気アトラクション「バッシャハウス」が高速回転し、食卓を盛り上げます。

 

 

お次は

ドウシシャ大人のながしそうめん

単2形アルカリ乾電池×4

大きさも巨大すぎずバランスが取れた商品。氷水カップに氷を入れれば、冷水で長時間流しそうめんができます。また360度どこからでもそうめんを取ることが可能。取りきれなかったそうめんは下の桶で回り続けるといった使用になります。

 

 

まだまだいきます

本格流しそうめん

単2形アルカリ乾電池×2

水を汲み上げて循環させ、そうめんを流しいれるというスタイルになっています。

またレール支柱を組み替えジグザグやコの字など自分の好きな配置に出来るそうです

 

 

お次は

タカラトミーアーツから今年発売の

ビッグストリームそうめんスライダーメガラスベガス

単1形アルカリ乾電池×3

夏だ!プールだ!流しそうめんだ!
気分はGOTOラスベガス!!
トップのクラウン型噴水ユニットから大きな噴水が回転しながら噴射されます。
4色LEDで噴水の水をライトアップします。
4色のLEDはプログラムされた点滅により噴水を鮮やかに演出します。
大型のそうめんスライダーになっており水路は3パタ―ン組み換え可能ですでシーンや場所に合わせてレイアウト変更を楽しめます。

 

 

 

 最後に

タカラトミーアーツから

タワーズロックそうめんアドベンチャー

高さが1.1mでスライダーの長さは5.7mだそうです。一番上の恐竜の口から一気に放水してそうめんが流れる様子は子供も大人も迫力があり楽しすぎます。4段のらせんが続いた後に左右に広がるコブラツイストを流れていきます。やばいです

 

いかがだったでしょうか。みんなで集まった時、こんな楽しいアイテムがあれば、みん

 

な笑顔になり、忘れられない思い出が作れるのではないでしょうか。