グラの部屋

はじめまして。グラと申します。自分の好きな事をこの場を通じて好き勝手に発信していきたいと思います。どうぞよろしくお願いします。

メダカの糞対策

 

前回に続いてメダカについて話していきます。

 

f:id:guraguri:20210716212320j:plain

前回元気のなくなった1匹を別の容器にて保護していましたが今日見ると少し元気なっ

 

ていました。他のメダカも水替えをして元気に泳いでます。

 

餌をあげると勢いよく食べる。

 

人間もそうだけど、食欲って元気のバロメーターなんですね本当に。

 

そしてメダカの糞の処理としてスポイドがあるそうです。

 

 

 

 

またこんな商品も楽で良さそうですね。

 これは底床ごと吸い上げて糞や残餌のみを除去できるポンプタイプで効率的だそうです

 

これがあれば網で糞をかき回して取らなくても糞だけ取れそうですね。

 

そして、水槽に砂利も入れたのでバクテリアに糞を分解してもらう予定です。

 

やっぱりメダカはかわいいです。泳ぐ姿をみたら時間を忘れ落ち着くな~

 

癒されます