グラの部屋

はじめまして。グラと申します。自分の好きな事をこの場を通じて好き勝手に発信していきたいと思います。どうぞよろしくお願いします。

メダカ

めだかの学校は 川の中


そっとのぞいて みてごらん


そっとのぞいて みてごらん


みんなで おゆうぎ しているよ

 

 

f:id:guraguri:20210624155306j:plain

 

 

私 ねえメダカを家で飼おうよ。子供の教育にもいいと思うんだけど


嫁 は?面倒誰がみるん?


私 ・・・・お お 俺だけど

 

 

こんな嫁との会話後、めでたく近くの川にメダカを捕まえに行きました。


まずは魚網を買って、バケツを持って、

 

おに嫁と子分の娘2人を引き連れて川に着きました

 

 

私 え?メダカいないじゃん。


嫁 潜って探して


子分 お父さん取ってきてー


私 よおーし 行ってみっかー

 

 

6月の出来事でこの時期に川に潜る奴いるか?と心で思いつつ、浅瀬で魚を捕えるふり

 

をして網を振り回し、水を我が家族へかけてやりましたよ(・∀・)ニヤニヤ

 

こうしてみるとメダカって川に簡単にいるようで探すと条件が整わなければみつける事

 

ができなんですね。これも勉強です。


その日は惨敗。メダカ確保ならず。

 

 

 

数日後・・・・


嫁 職場の人からメダカもらうよ


私 え?嘘?いつ?いつ?いいねー

 

 

わが家にメダカがやってきました。

 

 

次の日・・・


嫁さんと子分がメダカに餌をやってました。


私は・・・いまだメダカに餌をあげた事がありません。

 

こちらが安くておすすめです