グラの部屋

はじめまして。グラと申します。自分の好きな事をこの場を通じて好き勝手に発信していきたいと思います。どうぞよろしくお願いします。

タープ購入

 

オリンピックが盛り上がっている中とうとうタープを購入しました。

 

候補は2つ。どうするか?

 

一つ目は日本代表

ユニフレーム REVOスクエアタープ4✖4 TAN

今年発売のタープ。専用の設計のウォール併用でシェルター仕様にも可能。耐水圧1800mm UV-カットコーティング ポリエステルタフタ150D

重量:2.6kg サイズ430×400cm 150D 耐水圧1800mm

こちらは初めから買いたいなって思っていたものでした。

 

大方ユニフレームのタープかなって思いながらネットで検索していると目に留まったも

 

のがありました

 

それがこちら

北欧代表 ノルディスク VOSS 20PU  

重量1.75kg サイズ:430×460cm 100%ポリエステル リップストップ・ロック  耐水圧3000mmカラー:ダスティー・グリーン(明るめの緑)

 どれどれノルディスクを調べてみると

北欧のアウトドアブランド 「ノルディスク」

白くまで有名なノルディスクの製品はおしゃれでハイスペックな為、初心者からベテランまで幅広い層から人気があります。コットンテントで有名なアスガルトやレイサシリーズなど魅力的な商品が多くあります。

 

いや~このメーカー知ってるわ~あのおしゃれなコットンのテントのメーカー。

 

少しずつ 「格好いい」 「格好いい」と頭の中で洗脳されてきます

 

 

サイズは大きい ノルディスクの勝ち

 

耐水圧は3000mmのノルディスクの勝ち

 

素材の強度や日陰の濃さは 不明

 

カラーはベージュがいいかなって思って ユニフレームの勝ち

 

 まだまだ妄想は膨らみノルディスクのアイテムも持っていたらイケてるかも?

 

いやいやユニフレームは国産メーカー。日本の気候や風土に合ったものを提供している

 

はず。「名を取るより実をとれ」とはこういいう事だ。

 

などとグダグダと考えていました。(上記の記載はあくまで個人の意見でありますのでお許し下さいm(__)m)

 

結構迷いましたが最後は嫁にこう聞いてみました。

 

私:ねえタープの色 ベージュと緑どっちがいい?

 

嫁:ベージュかな

 

嫁の一言で決定。

 

f:id:guraguri:20210729004018j:plain

ユニフレームが金メダルを取りました。

 

 

今度は実際にタープを立てた時の話をしたいと考えてます。

 

f:id:guraguri:20210729005134j:plain

補足:ユニフレームREVOスクエアタープ4✖4 TAN も ノルディスク VOSS 20PUもとてもいい商品だと思います。ユニフレームもノルディスクも素晴らしいメーカーで魅力的な商品がたくさんあります。最後は色で決めましたが、色々調べて考えて悩んで購入するのもキャンプの一つの楽しみだなぁって思います。