グラの部屋

はじめまして。グラと申します。自分の好きな事をこの場を通じて好き勝手に発信していきたいと思います。どうぞよろしくお願いします。

ラジオ体操

おはようございます。グラです

 

今日は何年かぶりに、近くの公園にラジオ体操に行きました。

 

f:id:guraguri:20210727072602j:plain

えっ~と 小学生以来だから何年ぶりだ? (*^-^*)

 

当然私一人で行ったわけじゃなく、長女のお供として

 

長女としては、初めての夏休みで、初めてのラジオ体操公園デビュー

 

6時半からの開始だが、もうすでに暑い。

 

 

昔は涼しかったぁ~

 

 

そして、ラジオ体操が始まるが音楽が小さくて聞こえにくい。

 

最近は近隣住民の妨げにならないよう配慮があってからなのか?

 

 

昔はラジオ体操の音楽が大きかったなぁ~

 

 

そして終わると長女はラジオ体操カードに可愛い印鑑をもらっていた

 

 

昔は名前の印鑑だったなぁ~

 

 

眠い目を擦りながらラジオ体操に行く。終わるころには目も冴え、調子も上がり家に帰

 

るとそこからは楽しい夏休みの始まりだ。

 

ご飯を食べ、宿題して、友達と汗だくで遊んで、学校のプール行って、テレビ見て、風

 

呂に入って

 

そんな感じだった。昔の楽しい夏休みを思い出した。考えただけで楽しい

 

やっぱり夏休みのラジオ体操っていいなって思う