グラの部屋

はじめまして。グラと申します。自分の好きな事をこの場を通じて好き勝手に発信していきたいと思います。どうぞよろしくお願いします。

雨の過ごし方

 

ザァー ザァー ザァー ザァー

 

今もずっと雨が降っています。私が住んでいる県ではこのお盆、長雨で土砂災害など

 

各地で被害が出ています。

 

このお盆はほとんど家にしました。外へ出ても行くところがないしこの災害で危険な個

 

所もあります。

 

朝から晩まで一日中、嫁 子供 子供と一緒。

 

私の性格柄、家にずっといるとなんか気分が優れなくなる。この雨では仕方のないこと

 

だけど・・・本当なら子供も夏休みで海や川やキャンプに連れていきたい。

 

 

では家でやる事は?

 

f:id:guraguri:20210817211027j:plain

昼寝と食べる事

 

今体重計にのってないけど、お腹周りと胃の不快感があるのでこの休みで太ったのは

 

確実です。

 

 

そして最近はまっている食べ物はこれ

f:id:guraguri:20210817211547j:plain

 タカキのシュガーマーガリンサンドとバナナジュース。

 

 タカキのシュガーマーガリンサンドは時々自分の母親から貰うもの。

 

私もスーパーに行くことがありますががこのタカキのシュガーマーガリンサンドがおい

 

てある店は見たことがありません(*^-^*) ホームページにも記載なし。

 

カロリー400カロリーだけど砂糖とバーターあんばいが絶妙。

 

続きまして、飲み物はバナナジュース。こちらはバナナの皮を剥き凍らした状態でミキ

 

サーにかけ牛乳を混ぜたもの。砂糖を少し入れても良し

 

これらがうんまいんだな

 

食べた分だけ運動せねば😢

 

みなさんもおすすめの食べ物あったら是非教えて下さいね