グラの部屋

はじめまして。グラと申します。自分の好きな事をこの場を通じて好き勝手に発信していきたいと思います。どうぞよろしくお願いします。

With 雨キャンプ

天気予報とにらめっこ。☂ ☁ 

 

あっちの天気予報 こっちの天気予報

 

あれこれ見るけど晴れはない。

 

土曜日 日曜日は雨が降る可能性あり。

 

ソロキャンプや大人だけのキャンプなら遊ぶものにもよるけど、雨なら雨なりの引きこ

 

もりキャンプで楽しめる事が出来る。

 

気心知れた友人や嫁となら読書や、アマゾンで映画をみたり、スイッチのゲームをした

 

りゆっくりご飯も楽しめる事ができる。おならだっておもいっきりできる。

 

しかしファミリーキャンプともなれば、まだ小さい子供がいるので例えばアスレチック

 

やサイクリング、イベントや海や川などで遊べるキャンプ場を選ぶ。

 

そうなると基本は晴天でなければいけない。

 

なので晴れの天候なのか雨の天候なのかという問題は、「行くのか行かないか」の重大

 

な選択を迫られることになる。

 

そして明日は晴れではないけど今のところグループキャンプに行く予定。

 

行く道中は、車の中で大声で「ドライフラワー」を歌ってやる。

f:id:guraguri:20210820192920j:plain

 そして今回のグループキャンプは、以前保育園で一緒だった長女のお友達のご家族

 

からの初のお誘いなので

 

失礼がないようにしなければいけないのだ。

 

だから、暑くてトランクス一枚で寝ることも、歯ぎしりやいびきも決して許されない。

 

ましてやおならも厳禁。背筋を伸ばした姿勢は維持しながら、常に口角を上げ、にんま

 

り歯を出す事を心掛ける。

 

そして子供がこの夏休みの良い思い出になるよう、全面的にサポート役に徹し、体力の

 

続く限り、馬になったり、高い高いもしてやろうと・・・

 

ごっこの鬼だって、コケて骨折しようが、出血しようが、のどが渇いて倒れそうな時

 

も雨水をすすりながら子供が終わりというまで、その役柄を全うしようと思う。

 

人との出会いって不思議なもの。そして大事なもの。子供を通じて知り合えた事に感謝

 

して明日を楽しもう。(*^-^*)

 

そして、もし仲良くなれたら、トランクス一枚で寝ることも、おならも許してもらおう

 

かと考えている。