グラの部屋

はじめまして。グラと申します。自分の好きな事をこの場を通じて好き勝手に発信していきたいと思います。どうぞよろしくお願いします。

夏キャンプを涼しく過ごす方法 -かき氷機ー

 

こんにちは グラです。

 

夏キャンプって楽しいですよね。

 

でもやっぱり暑い。てか暑すぎる。

 

キャンプの食後や風呂上りは冷たいアイスを食べた~い。みなさんも一度や二度そんな

 

事考えたことはないですか?

 

でもクーラーボックスにアイスを入れても溶けるから持っていけれない

 

キャンプ場は山奥で近くにコンビニもない。

 

夜になると管理棟はもう閉まっている。

 

セブンティーンアイス自動販売機がみあたらない

 

みなさん諦めてませんか?

 

いい方法があります。

 

 

それはかき氷を作ればいいんです

 

f:id:guraguri:20210804205602j:plain

かき氷用の氷・シロップ・練乳・フルールの缶詰を持っていけば、食後や風呂上がりで

 

も冷たくておいしい物がたべれるのです。

 

 

そしてかき氷機には電動の物や手動の物があります。

 

我が家にあるかき氷機はこちらです。

f:id:guraguri:20210804210539j:plain

 

 

キャンプで電源が使える場合はドラえもんのかき氷機を持っていきます。

 

電源が使えないキャンプ場ではキョロちゃんを持っていきます。

f:id:guraguri:20210804211208j:plain

 

f:id:guraguri:20210806210939j:plain

 

 

人気のふわふわのかき氷を食べたいならこちら

 人気の商品で通常の氷だけでなく凍らせたジュースやフルーツも削れます。氷の高さも調整可能。「口に入れるとすぐ溶ける」と評価は高いです。

お店のような本格的なかき氷を自宅で楽しめます。

 

いかがだったでしょうか。みなさんも想像してみてください。あの暑い夏のキャンプで

 

木陰やタープの下で冷たいかき氷を食べるのは最高じゃないですか?

 

グループキャンプでこっそり用意してみんなに振る舞えばみんな大喜び。

 

 

間違いなくできる奴になれます

 

またキャンプに持って行かなくても自宅で楽しめますから、かき氷機は買っても損はな

 

いと思います。

 

さぁ~かき氷機を持って暑い夏のキャンプにでかけましょう!!!