グラの部屋

はじめまして。グラと申します。自分の好きな事をこの場を通じて好き勝手に発信していきたいと思います。どうぞよろしくお願いします。

これ絶対うまいやつ! in コタツ

お久しぶりです ちょっとブログをサボってたグラです。 

 

いよいよ寒くなってきましたね。もう11月です。今日は仕事が休みだったので

 

ちょっとタツを出してみました。

 

早速、コタツの中に足から肩まで入って天井を眺めて電源をON。

 

あぁぁぁ~ あ た た か い (*^-^*)

 

これで確定した。これからは「コタツ虫」 

 

 

そしてコタツを出したり部屋の掃除をしてたらお腹が減ってきた。

 

それで前から気になっていたインスタント麺があって、この前買っていたので

 

タツに入りながらズルズルとラーメンを食ってやろうと考えていました。

 

その気になるラーメンとは

 

日清食品「これ絶対うまいやつ!」

 

f:id:guraguri:20211110180320j:plain

 

なんだ なんだ このネーミング!!! 

 

また また そんな大げさな名前なんか付けちゃって~って思いながら

 

気になって 気になって 買っちゃったんです。

 

そこまで言うなら食ってやろうじゃないか。俺の胃袋に入れて試してやる。

 

というわけで袋麺を開封。味は豚骨醤油

 

f:id:guraguri:20211110180347j:plain



調理開始。頭の中でキューピー3分間クッキングが鳴り響く

 

♪ てぃ てぃ てぃっ てぃっ てぃ ・ てぃ てぃ てぃっ てぃっ てぃ

 

「愛は食卓にある」 キューピー3分間クッキング

 

「嫁の愛は私よりラーメンにある」みたいな???

 

まずは湯を沸かし沸騰したら麺を投入。

4分間茹でる間、器に粉末スープを入れる。

麺が出来上がったらお湯を器に入れスープを作る。その後 麺も器の中へ。

最後に黒マー油を入れる。

後は家にあったほうれん草とネギと海苔を追加してみました。

 

出来上がりです。

f:id:guraguri:20211110180407j:plain

 

見た目は濃い目のスープのようです。

 

では実食

 

麺はノンフライ麺のストレートでモチモチしているじゃん。好きな麺です。

 

スープは見た目より濃厚過ぎずやさしいスープ。クリーミーでトロミはほどほど。

 

ひとくせ油こと黒マー油が入って香ばしさと旨味がある。良いアクセントになってる。

 

ちなみにマー油ってよく熊本ラーメンで使われているそうですね。

 

結論 美味しかった~。流石 日清食品!!!

 

この「これ絶対うまいやつ!」他の味もあって

 

香味ねぎ塩 濃厚味噌 背油醤油 があるそうです。

 

全部食べてみたいな。

 

 

これからますます寒くなり、鍋やおでんが恋しくなる季節。

 

ラーメンも忘れてはならない。

 

そう「ラーメンは食卓にある」