グラの部屋

はじめまして。グラと申します。自分の好きな事をこの場を通じて好き勝手に発信していきたいと思います。どうぞよろしくお願いします。

やみつききゅうり

みなさん こんにちは グラです。

 

今はまだ夏前の梅雨。しかし梅雨の中休みで最高気温も30℃になる時もあり日陰にいな

 

いと暑い。

 

この時期さっぱりとした食べ物が欲しくなる。またジメジメした日も続き疲労回復もし

 

ていきたい。

 

こんな時期 今私がはまっている食べ物を紹介していきたいと思います。

 

それがこれ

 

f:id:guraguri:20210629203350j:plain

 

やみつききゅうり。

 

キャンプが好きでよくキャンプのYouTubeをみますが、ある人がこのやみつききゅうり

 

を作って、ビールをグビグビ飲みながら、カリカリときゅうりを食べていました。

 

実に美味しそうだ。

 

というわけで作ってみました。

 

①まずはきゅうりを2本くらい。包丁の柄で軽く叩く。(軽く潰れるくらい)

 

②きゅうりを少量の塩で揉んで放置。ある程度経ったら水分が出ているのでペーパーで   拭き取る

 

③きゅうりにごま油とニンニクのチューブと鶏ガラスープと塩こんぶを適当(まずは少量ずつから入れると心配がないかも)に入れ混ぜる

 

④白ごまをふりかけ完成。

 

無心で食べ続けてます。みなさんも宜しければ作ってみてはいかがでしょうか